2011年03月22日

近況報告

どうもお久しぶりです。

アクセス解析を見ると毎日何人かがこのブログに来てくださっているようです。
せっかく見に来てくださる方がいるにあんまり長い間放置していてはいけませんね^^;


ブログのほうには上げ忘れていましたが、久々にレミリアのバストアップを描いてpixivに投稿しています。
最近は妖夢をまったく描いてませんが、その理由はまたそのうちに・・・(何人かはスティッカムで配信にお邪魔したとき聞いた、もしくはmixiの日記で書いてるのを見たかもしれません)

そして、ここ数日はずっとオリジナルの女の子を描いていました。
pixivで多数の目に晒すほど自信が無いのでブログにうpしておきます。

original1.jpg


狐っ娘っていいよねw
服装・装備は自分の趣味が反映されまくってます(笑)


でも、G3背負わす必要なかったかも・・・・・・

それにしても、二次創作絵晒すより恥ずかしい><
現在もう一枚製作中なんで納得がいく出来になればpixivのほうにも公開するかもしれません。




あと、話は変わりますが、6月26日の試験を目指して色彩検定の勉強を始めました。
自分の進んでいる進路とは全く関係ない検定なんですが、絵を描き始めてからデザイン系の分野にも興味が出てきました。
色彩センスなんて皆無でしたし、弱度ではありますが色弱も遺伝して持っているのでそこを理論でカバーしようと考え、せっかくなので検定に挑戦することに決めました。

7月下旬には院試が始まると思うのでできるだけ早めに集中して勉強をがんばろうと思ってます^^
ラベル:オリジ絵
posted by DFX at 02:12| Comment(2) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

みょん!

妖夢壁紙2.jpg

たまにはかっこいい妖夢を。
自分の線画に合う塗りを模索して少し雰囲気変えてみたらうまくいきました。
1600×1200の壁紙サイズになっています。

→Pixiv
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=17011588


ここ最近、やたらと上空を自衛隊の航空機が飛んでいると思っていたら、来月の11〜12日に九州新幹線全面開通を記念して航空自衛隊のアクロバットチーム「ブルーインパルス」が博多駅の上空で曲芸飛行を行うそうです。
ブルーインパルスの飛行は4年前に芦屋基地の航空祭で見たきりだったので非常に楽しみです^^
基地と違って博多駅周辺は天神と並ぶ福岡市の中心街、ビルが多いので空がよく見える場所を事前に探しておかないといけませんね。
ラベル:東方 妖夢
posted by DFX at 00:02| Comment(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

寄せて、上げる

20110219.jpg

でも膨らまない。


昨日、BSハイビジョンをつけてみたらクリント・イーストウッド監督・主演の「ベイルライダー」という映画が放送されていました。
長身なイーストウッドは西部開拓時代のガンマンの服装が非常によく似合ってますね。
あのダンディーな格好よさにはあこがれます。

また、レンタルしていた「少林寺」も昨日のうちに鑑賞しました。
自分は主演のジェット・リーをリーサルウェポン4で始めて知り、キス・オブ・ザ・ドラゴンで切れのあるカンフーアクションに惹かれていましたが、若いころのジェット・リーはニコニコとした笑顔の好青年といった印象でした。


ほとんどまともな感想にもなってませんねw
少しずつ慣れていってちゃんとしたレビューを書けるようになっていこうと思います。
ラベル:東方 妖夢
posted by DFX at 04:28| Comment(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

