2011年05月07日

近況報告

長らく更新が滞ってしまっていました。
4月に大学が始まってからわずか1日で風邪をこじらせてしまい、出鼻をくじかれてしまいました。
すでに治ってからだいぶ経つのですが、鼻の調子があまりよくありません。

風邪で大学を休んでいた期間とゴールデンウィークでかなりの時間があったわけですが、その間にアニメの一気見をしていました。
4月は『るろうに剣心』を志々雄編までとゴールデンウィーク中は浦沢直樹先生原作の『MONSTER』をずっと見ていました。
MONSTERのほうは現在30話まで見終えました。
ここ最近のアニメは12話で終わってしまう短いものが多いので70話以上ある長い作品はなかなか見ごたえがありますね。
しかし、最初は長いと思っていたものの、一度はまると先が気になってしょうがなくなり次から次へと見てしまいますw

さて、イラストのほうですがここ最近は落書きばかり描いています。
3月あたりからオリジナルキャラを描き始めたものの、思うように描けてないのでイラストとして完成したものをアップできていません。
そのうち落書きがたまってきたら整理して公開しようかなとかは考えていますので、
もし楽しみにしてくださる方がいたとしたらもう少し待っててくださいね(^_^)
(こんなブログを楽しみにしてくださる方がいるかも怪しいですがw)
タグ:日記
posted by DFX at 20:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

近況

ここ最近は大学の課題で毎日英論文を読んでます。
ゼミ形式で輪読するんですが、英語苦手でその場で訳すなんていう高等技術は持ち合わせていませんw
なので当日までに全部翻訳してますw
正直きつい><


もう少しでこの講義も終わるので、そしたらイラストの更新速度も上がるんじゃないかな?
今年もあと一ヶ月だし来年になれば期末試験も近づいてくるから今のうちにたくさん描き上げておきたいですね。
posted by DFX at 01:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

大H州東方祭

今日は北九州市で開催された大H州東方祭に一般で参加してきました。
入場前は土砂降りで濡れ鼠になってしまいましたが、入場してからは特に問題もなくイベントを楽しむことができましたw

入場後、予想していたとおりに順調に散財し、1時間後には財布の中に野口さんが2〜3枚のみ・・・

今回はグッズよりも同人誌をたくさん買いました。
あとで気づいたんですが、購入した同人誌はアリス本の比率が高かったですw
以前はレミィと咲夜さんが多かったんですが・・・。
スケブも半分以上がアリスでしたw


会場にはステカムで知り合った方々も来られていてお会いすることができました。
スケブ描いてもらったり、グッズくれたりといろいろとありがとうございました!
ネット上だけでなく、リアルでも会うってのはいいですねw


自分もいずれは漫画を描いて大H州東方祭にサークル参加してみたいですねw
posted by DFX at 00:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

